スタッフブログ

2023.07.21

大友 義典

2階建てを平屋に減築!リノベーション住宅完成見学会開催

今年の夏はここ数年と比べて行動の制限が少なくなり、多くの方が北海道の短い夏を思う存分満喫している頃でしょうか。

 

そんな中、大友建設が自信をもって皆様にお披露目できるリノベーション住宅が完成しました。


シニア世代のご夫婦がセカンドライフを快適に過ごすために、今までお住まいだった築34年の2階建て住宅を思い切って平屋に減築。

長年の夢だった丸太や天然木をふんだんに使用した内装をベースに、キッチン、ダイニング、リビング、小上がり和室、脱衣洗面所、ウォーキングクローゼット、主寝室を回遊動線でつないだ、生活のしやすい間取りが特徴です。

さらに日常に彩りを添える暖炉やウッドデッキも完備しています。


そして見逃せないのが「ファース工法」の住宅性能です。

蒸し暑い夏も寒く空気が乾燥する冬も、室温や湿度・空気の質を、少ないエネルギーで効率的に心地よく保つことができる独自の仕組みがあります。

デザイン・設備・住宅性能ともに、厳しい自然環境に囲まれた道東の暮らしにふさわしい住まいです。

 

この度、お施主様のご厚意により、完成見学会を開催する運びとなりました。

7/26(水)~28(金)は予約制(ご希望時間)、7/29(土)・30(日)はフリー来場制(10:00~17:00)の2部制となっております。

***減築リノベーション「平屋」天然木の家 お客様邸完成見学会 (釧路市武佐)***

→イベントの詳細はこちら

 

この見学会では、家族構成や年代にかかわらず、住宅建築の可能性を探ったり、新たなヒントを得ることができるはずです。

見学のご予約は お電話0154-36-7545(大友建設) までご連絡ください。